2009年10月03日

かいわれ2週間

かいわれ大根、タネを蒔いて、ほぼ2週間で、こうなりました。
P1002449.JPG

 ちょ〜っと、放置しすぎたのか、葉っぱに黒ずみが付いてしまいました。 暗所放置は、1週間でOKのようです。その後、3日くらい日光にあてること、あと、茎が倒れないように、筒状のもので横を覆うことが、必要のようです。

 また、チャレンジ、です!
(ふりかえり)
 かいわれ1週間の姿

 かいわれ4日目の姿

 なお、かいわれの作り方のページです。→ ここ(中原のスプラウトシリーズ)
posted by yuukin at 22:29| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
<かいわれ大根、タネを蒔いて、ほぼ2週間で、こうなりました。>
ちょっと失敗作ですか・・・。
残念ですね〜〜。

売っているかいわれ大根は、もう少しちいさいですね。
そう野菜作りは、難しい〜〜。
チャレンジ&チャレンジ→次回成功ですよね。^^;
Posted by あけみ蝶 at 2009年10月04日 22:32
おはようございます〜。

遅くなりました〜。

そうなんです。失敗してしまいました〜。チャレンジ&チャレンジです〜!!
Posted by ゆうきん at 2009年10月09日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129483042
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

