2009年11月04日

大根収穫1号

11月になって、やっと、冬を感じるようになりました。きのうは、プチ農園の大根を1本、引き抜きました!
大根2009

 ふむふむ。まずまずの出来!です。(自賛^^;)

 刺身のつま用でした。

 この大根、9月5日にタネ蒔きした分です。
( その時の記事

 2ヶ月で、約20cmです(今回のなかで、一番の育ち)。あと15本くらい、ですが、まだ小さい、です。

 収穫直前の姿
 ↓
 大根収穫直前
 あと、きのうは、ニンニクの球も植えています。(今回は、うまくいくかどうか?)

タグ:大根
posted by yuukin at 08:00| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
朝は、寒かったですが・・・。
お昼頃から、少し暖かくなりました。
大根初収穫大きいのが取れましたね。
菜園していて・・・収穫出来ると嬉しいですね。^^;
後15本くらい・・・。
たくさん収穫出来ても困りますので次々に収穫出来るほうがいいですね。
私も赤丸ニンニク品種(大島赤丸)珍しいので植えましたが・・・・。
10月24日にプランター栽培ですが・・・
1個発芽しましたが後は、まだ発芽してきません。

タマネギ、「極早生種」50本と、「赤玉葱中生」50本
たくさんですね。
私は、少ないです。
お互い上手く育つといいですね〜〜。
Posted by あけみ蝶 at 2009年11月04日 18:47
あけみ蝶さん

こんばんわ〜。

寒さが緩みましたね〜。大根、1週間に1本くらい、収穫できるかどうか、です〜。

赤丸ニンニク品種(大島赤丸)うまく芽が出るといいですね〜。ふれ〜ふれ〜!
Posted by ゆうきん at 2009年11月06日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131972726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

