2009年12月13日

玉ネギ2009近況

土曜日、日曜日と午前中はいい天気、午後は曇ってきた四国地方、です。しかし、暖かい12月です〜。プチ農園の玉ネギはその後、順調です。不揃いながらも、中には、いい生長のものもあります!
玉ネギ20091213
この玉ネギは、



 11月3日に苗屋で買ってきたもので、その日に植えつけたものです。
 11月3日の記事

 隣の区画も、そのまた隣の区画にも、玉ネギ植わっています。いまのところ、同じくらいの大きさ、です。(隣は、白菜が立派に育っていますが、当プチ農園のは、今回の白菜、失敗のようです)

ラベル:玉ネギ
posted by yuukin at 23:48| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今の時間雨が降ってきました。
ふたご座流星群見られないです〜〜。(ーー;)
プチ農園の玉ネギ順調に育っていますね。
白いのが・・・竹の有機質堆肥なんですね。
私の玉ネギヒョロヒョロ大きくなるかな??
白菜は、失敗ですか・・・。

白菜2株苗で買ったんですが・・・。
撒かないで葉虫だらけです。
春に白菜の菜花を楽しみにしています。
Posted by あけみ蝶 at 2009年12月14日 21:16
こんばんわ〜。 昨晩は、ふたご座流星群、見てましたが、見えませんでした! ザンネン。

玉ねぎ、いまのところ、順調ですっ。
竹の堆肥は、白いところじゃなくて、黒いところ、です〜。白い所は、もみ殻です!

白菜、などなど、アブラムシの越冬所になってまんす!!
Posted by ゆうきん at 2009年12月15日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

