2009年12月20日

大根2009の師走採れ

この1週間、冷え込んでいますね。四国地方も、初雪をおえ、北方向の山々にも白いものが覗いています。久しぶりに、大根を引っこ抜きました。
大根2009短足


 太さは、まずまずでしたが、長さが、足りませんでした。短足状態です。

 やはり、元肥が足りなかったのか?、です。

ラベル:大根
posted by yuukin at 23:55| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い毎日ですね〜〜。
朝起きると一面霜・・・道が霜でパリパリ状態でした〜。

今の時間は、太陽が出てきて幾分か温かいですかね。

大根収穫よかったですね。
短足状態でも美味しいでしょう!!

私は、朝市で1本100円の大きい大根買っています。
Posted by あけみ蝶 at 2009年12月22日 11:57
少し、寒さがゆるみましたね〜、きょうは。

大根、もっと収穫できれば、いいですが〜。短足に歎息でした^^;;。こちらも、よく農協の直売所で買ってます〜。
Posted by ゆうきん at 2009年12月24日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

