2010年01月18日

大根の変種?

きのう収穫した大根ですが、大根下ろしとして擂るとき、普段の大根となんか感じが違うので、擂るのをやめました。


 スが入りかけているのか、よくわからないですが。

 
ラベル:大根
posted by yuukin at 01:09| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今日は、朝から小雨でした。
>四国は全国の半分以上(54%)を占め、愛媛県産は23年連続で
1位だったそうです。
そうなんですか。初めて知りました。
>裸麦は麦味噌、麦ご飯、焼酎に使われます。
いろいろな物に使われているんですね。
リンク先、見ました。
六条大麦、二条大麦初めて知りました。
勉強になりました。
私の自宅前も減反の時、何麦か知らないのですが・・・。
植えられている時ありますよ。

下の大根するのやめたのですか!!
>スが入りかけているのか、よくわからないですが
スが入っていると、だいこんおろしで、すると白い固まりみたいになりませんか??
最後の1本なんでしょう。残念でしたね!!
Posted by あけみ蝶 at 2010年01月21日 18:31
こんばんわ!

きょうの昼間は結構あたたかかったです。四国地方。麦飯や焼酎があるとき、四国産と思ってくださいね!


ス入りの大根、すると、塊になるんですか。今度やってみますね!!

Posted by ゆうきん at 2010年01月24日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。