2010年03月06日

司祭、山本琢磨

先週、男爵いもを植えた時に、その開発者、川田龍吉のことを書きましたが、その日の晩の龍馬伝では、脱藩した山本琢磨(沢辺琢磨)のことが放送され、のちに御茶ノ水のニコライ堂の建設にもかかわったというようなことが語られました。すると、翌3月1日のyahoo検索で山本琢磨が急上昇!こちらに関連記事 、とのことで、


 した。

 御茶ノ水のニコライ堂というと、少し前に放送された、NHKの、ぶらタモリで、取り上げられていましたね。
(当方、この番組、好きなんですが)

 ニコライ堂が出てきたのは、→ 神田編 今年の1月28日放送

 
 しかし、ネット社会です。

 参考山本琢磨のこと


 
ラベル:山本琢磨
posted by yuukin at 08:46| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お久し振りです〜〜。

ここお天気・雨の日がおおいですね。
明日は、又寒いと天気予報です・・・。

「龍馬伝」人気がありますね。
ブログでもよく「龍馬伝」が、取り上げられていますよ。

じゃがいも川田龍吉なる人物が
男爵いもを開発したのですか?

ジャガイモ・・・収獲楽しみですね〜〜。
私は、じゃがいも今年は作りません。

蕎麦のカイワレ珍しいですね〜〜。
すごく細長いですね〜〜。
Posted by あけみ蝶 at 2010年03月07日 21:42
こんばんわ!

ホントに雨が多目です〜。日照不足気味です!川田男爵いも、よろしく、です!蕎麦のかいわれも、渋い味してました!
Posted by ゆうきん at 2010年03月09日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。