2010年03月07日

アイリスオーヤマのECO堆肥

きょうも小雨模様の四国地方でした。こういうのを、菜種梅雨、というのでしょうか。随分と前倒しのような気がしますが。
ぼちぼち、春夏野菜の準備をしないといけないと思いつつ、まだ何もしておりません。きょうは、菜花と大根を穫りました。

 ホームセンターでもおなじみの、アイリスオーヤマでは、家庭菜園向けの商品も数多く扱っています。アイリスオーヤマのサイトでは、生ごみをリサイクルして、ECO堆肥を作ることを勧めています。
 
 その中から。

 一世帯の家庭から1年間で出るゴミの量は、だいたい、約680kgも出るらしい!
 さらに、そのうちの約3割は野菜くずや食べ残しなどの「生ごみ」なんだそうです。

 この生ごみを減らすと、年間200kgものゴミを削減できることになります!

 生ごみ削減に役立つのが、コンポスト!

(出典:H19環境白書、H17国勢調査より)
----------------
 ということで、こちらに、そのサイトが載っています。アイリス家庭菜園.com というサイトです。


posted by yuukin at 23:57| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生ごみのリサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

