2010年12月08日

間引き大根と蕪の葉の利用

大根と蕪の間引き作業でとれた葉っぱの、簡単にして、うまい、メニューはないかなと、検索してたら、ありました、ありました。
大根と蕪で


 クックパッドによると、題して、「大根葉のふりかけ」と、材料等は、次のとおりです。

 大根葉 1本分
 ごま油 大さじ1.1/2
 酒     大さじ2
 みりん 大さじ1.1/2
 醤油     大さじ1.1/2
 かつお節 2つかみ
 白ゴマ 大さじ2
(あれば桜海老、じゃこなど)お好みで

 たった、これだけ、時間にして5分程度。いらちな土佐人にはグッドなファストフード、です。ただーし、葉にはあぶら虫が多数ついていたりするので、丹念に洗います。20分くらい、その作業に時間がかかります、ね。

大根と蕪の葉の簡単レシピ
 ぜひ、ためしてみてください。
(酒の当てにもOKながです!)
ラベル:大根葉 蕪葉
posted by yuukin at 07:00| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 食育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!楽天レシピスタッフです。
料理に関係するブログを色々と拝見するうちに
こちらのブログを見つけてコメントさせて頂きました♪

楽天レシピは、みなさんに投稿して頂いたレシピを
紹介する「みんなで作る」レシピサイトです。
レシピを投稿頂いた方には、1レシピ毎に
楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼント
させて頂いてます。

おかげさまで、私達のサイトもオープン2ヶ月で
20,000品の投稿を頂くまでに成長いたしました。

投稿して頂く方にも、レシピの探す方にも
お役に立てるサイトになるために、12/16には、
人気順レシピのソート機能も追加予定です。

もちろんご利用にあたっては、ケータイも
PCもすべて無料でお楽しみ頂けます!

ぜひ私達の作った「楽天レシピ」を一度ご覧
いただけないでしょうか?

突然の書き込みで驚かせてしまいすいませんでした。
素敵なレシピを投稿いただけましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

楽天レシピスタッフ
http://recipe.rakuten.co.jp/
Posted by 楽天レシピSTAFF at 2010年12月08日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。