2011年04月17日

夏野菜の苗出始める

先週が、四国高知のサクラのピークだったでしょうか。。 一昨日は、仁淀川を河口から上流まで、さらに、山を越えて北四国まで往復してきました。 山を越えるところでは、サクラは七分咲き、という感じでした。
20110410の桜の花
(↑ヤマザクラではありません


 この桜、1週間前の画像、です。まだ、花が二分ほど残ってます。今年はやっぱり遅い。


 さて、ホームセンターなどにも、夏野菜の苗が目に付くようになりました。

 先週は、ナス、ピーマン、シシトウ、トマト、の苗を買ってきて定植しました【4/12】。(その後、キュウリも追加購入【4/15】)

 一方、昨年、採取した タネ(オクラ、カボチャ、ニラ、キュウリ、ダイズ)を育苗トレーに蒔きました【4/11】。

どうなるでしょうか?


 ニンニクは、花芽がだいぶ伸びてきたので、その部分を摘みました。

 さて、今回の、本川筋とは少し場所が違いますが、仁淀川本流筋の記事、です。

posted by yuukin at 01:27| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。