2012年02月13日

芽キャベツが太らない・・・

今冬のプチ農園の作柄は、、、あまりよくありません。去年の9月、10月に白菜やチンゲン菜、高菜を植えて、そのあと11月に玉ネギ苗を植えてからは、ほとんど、何も植えてない、ですな^^;。きのうは、昨秋に掘り残したさつまいもを掘り上げたら、ほとんど腐ってました(泣)。。で、今回の画像は、
芽キャベツの姿2012年2月


んー。実に小さい!土が合ってないのか?

直径は2aがいいところ、です。

以前に、2009年春にも、プチベールについて、書いてるので(ちょうど3年前ですか)、それを見てみると、その時も、小さい!

しかし、スーパーで売られているパック入りプチベールを見てみると、大きい!

やっぱり、プロ事業者は違う! ですね。


しかし、ここまで書いて、プチベールと芽キャベツは、違うものだったと思います。



ここに、プチベールなどの美味しい食べ方が書いてますね。



それと、再び、ドールのこと。3年前にも、ドール社について触れていますが、いまでは日本国内の野菜流通は、このドール社かなりの割合を占めてきているのだそうです(聞いた話)。

ドールの国産野菜


いま、国内産野菜は20種ほど扱っているようです。

ここに、栽培履歴などが書かれてますね。


ドール社日本法人は従業員170人、売上高600〜700億円、東京都内に本社をもつ外資系企業です。




posted by yuukin at 22:56| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252080540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

