2012年07月28日

ブラックベリーを収穫しました

きょう、ロンドンオリンピック開会式でしたね。日本時間で午前4時ごろからでしょうか。聖火点灯は9時ごろでした。で、先週告知した、ブラックベリーの収穫祭、地元新聞の無料告知板には掲載不可となり、宣伝ができませんでした(泣)。仕方無しに、摘める分だけ、摘んできました。
ブラックベリー摘んだの図

この画像は、25リットル位のホーロー鍋にほぼ一杯の分量です。

結構、重いです。これだけの量を採るのに、ほぼ1時間かかっております。

食べながらでしたが、触るとすぐポロっという感じで落ちる実は、すごく甘ーい、です。
いわゆる、完熟っていうやつですか。



できれば、来週には、招待か募集にて、収穫を果たしたいと思っております。

多分来週で今年の実りは最終ですね。


posted by yuukin at 23:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283638383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。