2008年12月07日

有機生活

P1001812.jpg
 ここんとこ、東京方面へ行くことがあり、その都度、通り掛かりの目についたモノを、収めています。
 有機生活、もそれ。あれ、この店、きのう…


続きを読む
タグ:e有機生活
posted by ゆうきん at 08:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

科学の出前授業

いま、私、個人的に好きな、「ラジオビタミン」って、NHKのラジオを聴いていますが、きょうは、教育ベンチャー会社を立ち上げた、丸幸弘さん若干30歳!)が出演しています…

→ こちらが続き
posted by yuukin at 10:14| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

事故米事件2

事故米事件、発覚後、日に日に、転売先が拡大しております。 きのうは、農水省が…→ こちらが続き
タグ:事故米
posted by yuukin at 23:46| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

事故米転売事件

また、また、発覚しました。食品の安全・安心を揺るがす事件。最近は、需要も増え、業績が上向いていたであろう、米粉加工会社の三笠フーズが・・・→ こちらが続き
posted by yuukin at 22:23| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

巨大なニンジン街路樹!?

こんな通りがあると、うれしい、ですね! なんと、ニンジンが街路樹として植わっています。不思議ですね〜 ・・・ 
→ こちらが続き
posted by yuukin at 21:20| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

日本綜合医学会四国大会

「日本復活への道 健康づくりは国づくり」  心身の健康は正しい食べ物から…がんを克服した実践とは… の大会が、来月、9月7日(日)13:30〜17:00で高知商工会館にて、…→ こちらが続き
posted by yuukin at 00:10| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

マグサイサイ賞

今朝の新聞で、愛媛県伊予市在住の福岡正信さんの訃報を見ました。自然農法わら一本の革命は、全世界に翻訳、出版されています…→こちらが続き
posted by yuukin at 00:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

枝豆、摘む

P1001541.jpg 北京では、熱戦がはじまりました。日本、初メダルは、残念ながら、
 やわらちゃん(谷亮子選手)、ご苦労さまでした。 ちょうど、その時、私は、夕方摘んだ枝豆、で観戦してました!
続きを読む
posted by ゆうきん at 10:59| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

新鮮野菜求めて

モスフードって、モスバーガーの会社ですが、たしか、ミスタードーナッツと業務提携を発表したんだと・・・→こちらが続き
posted by yuukin at 21:35| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

食品表示ウォッチャー

食品偽装、相次いでいます!! その裏に、食品Gメンの活躍があることはご存知・・・。で、いま、農林水産省の委託で、食品表示ウォッチャーを全国で、1000名募集中!!→こちらが続き
posted by yuukin at 21:38| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

洞爺湖サミット無事終了

きょうで、洞爺湖サミット、無事終了しました。本日の日経平均、仕舞いかけになり、大きく、値下がり基調・・・→こちらが続き
posted by yuukin at 21:26| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

なかび

きょうは、な・か・び です。 洞爺湖サミット。 サミット歓迎式典で、よさこい、の文字が。YOSAKOIソーラン、ですが・・・

↑↑
画質が悪いです^^;;→こちらが続き
タグ:中日
posted by yuukin at 22:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

エコ関連2件

エコロジー関連で、2題。横浜市の会社、特殊塗料の会社ですが、エココスモ社が、出光興産と宇都宮大学とで、水分の少ない土壌でも生育する屋上緑化資材を開発したそう・・・→こちらが続き
posted by ゆうきん at 23:00| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

切り花輸入量ナンバー1

 母の日も終わりましたが、昨年の切花輸入において、しばらく首位を誇っていた、菊が、カーネーションにその座を奪われました・・・→こちらが続き
posted by yuukin at 22:02| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

立夏

今年のゴールデンウィーク、まずまずの天気に恵まれました。 でも、気温が急上昇で、・・・→こちらが続き
タグ:立夏
posted by yuukin at 22:24| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

5年連続の好天は?

新聞の指標欄に書いてあった小さなコラム記事、目に付いたので、読んだところ、今年はまだまだ、波乱含みなの→こちらが続き
posted by yuukin at 21:43| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

10円まんじゅう、って

10円まんじゅう、って、結構当っているらしい、です〜@@ ま、昔からあったんだと思います。昔、薊野高知の地区名です、あぞうのトマトで有名)…→こちらが続き
posted by yuukin at 21:03| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

18本から1200本へ

日経紙に面白いコラムがあったので、触れてみます。1年に、日本酒が、たった18本しか売れなかった酒屋で、この数年、1200本/年…→こちらが続き
posted by yuukin at 22:07| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国野菜、輸入低位推移

中国からの野菜の輸入が継続して減少を続けている、らしいです…

 →こちらが続き
posted by yuukin at 06:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

竹のこと(2)

竹のこと、を、3月26日に書いたら、翌日の3月27日に、TV東京系で…→こちらが続き
posted by yuukin at 22:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

