2011年09月05日

FW:是非読んで欲しいです、次の本を

今、日本は国難の時代、戦後GHQと日教組、共産党、自治労ほか、の国を変える浅はかな思想により民主党は最悪の総意をえて政権をにぎりました。最悪な時代、再復活しなければなりません、次の本にほとんどかかれてます、今、日本人がなにをしないとならないか などなどかかれていて、この本を伝える意義があります、貴方が理解されたら周りの方々に伝えてください、未来にいきる子供や孫の為に、 藤原正彦著 「日本人の誇り」、 文春新諸 780円+税です回し読みや読書会などいかがですか
posted by ゆうきん at 07:44| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fujikoの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

グリーンカーテン(杉並区役所)

今年の夏もやっと峠を越した感じがしますが、さて、9月の残暑をどう乗り切るか!ですね。
1ヶ月以上も前の画像ですが、東京杉並区役所の緑のカーテンは、見事でした!
杉並区役所の緑のカーテン
(7/24撮影)

→ こちらが続き
posted by yuukin at 08:50| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

土佐の稲刈り

8月もはや3日目。甲子園の初戦組合せもきょう発表がありました。高知県代表、明徳義塾は今回最多出場の北海道北海高校とです。春先の寒さがありましたが、高知平野の米は、もう至る所で稲刈りが進んでいます! 7月下旬には、例年、開始〜、です。
土佐の稲刈り早場米2011
(画像は、8月9日に撮影)

→ こちらが続き
posted by yuukin at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

やまももの今年のシーズンは終了!

きのうは、大型の台風6号が、あわや上陸!と接近遭遇しました。高知県にはなんとか上陸せず、土佐湾を東行していきました。東海、関東はこれからです、気を付けてください。
さて、6月下旬は、高知県下至る所で、画像の樹がタワワに実を付けております。この樹は、

ヤマモモ果実2011

→ こちらが続き
posted by yuukin at 00:55| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リサイクル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

夏野菜盛り!

きょうは、台風6号の影響で、時折強い雨がふる高知県地方です。すでに、九州は強風圏内に入っているらしいです。今年のプチ農園(夏バージョン)は、シソの繁茂がすごく、それ以外の作物の出来がいまひとつな感じです。
ラベル:夏野菜 台風
posted by yuukin at 14:26| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

ベビーリーフ育つ

ベビーリーフの成長状況です。かなり、大きくなってきました。

ベビーリーフの成長様子2011

→ こちらが続き
ラベル:ベビーリーフ
posted by yuukin at 23:50| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

玉ねぎ最後の収穫

育ちが悪い、と心配続きだった、今年の玉ネギですが、なんとか、普通の大きさまで成りました。梅雨に入っていることだし、雨が上がっているうちにと、最後に残ったのを、すべて掘り起こしました

玉ネギ2010最後の収穫

→ こちらが続き
posted by yuukin at 23:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

トマトの実がなりはじめる!2011

昨年、初冬に植えた玉ねぎや晩夏のニンニクの収穫時なんですが、大型連休の前には、4本ほどトマトの苗を植えておりました。それらが、いま、実がスクスクと大きくなってきています。

トマト2011成りはじめ

→ こちらが続き
ラベル:トマト
posted by yuukin at 07:00| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーリーフの種蒔き

この前の日曜日の夕方、ベビーリーフの種を木枠のプランター(深さ10cm弱)にパラパラと蒔きました。小雨が降ってきそうで、新聞紙を広げて、次の日(1日中雨)で、さらに次の日の朝、観察にいくと、発根を発見!!
ベビーリーフの種蒔き2011

→ こちらが続き
ラベル:ベビーリーフ
posted by yuukin at 01:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤玉ねぎが収穫開始

きのう、一昨日には、九州地方で早くも梅雨入りという発表が出た、今年の5月下旬です。四国も、雨がちのこの頃です。プチ農園の玉ねぎがここにきて、急に太り、なんとか、採れるようになってきました!
玉ねぎ収穫2011


→ こちらが続き
ラベル:玉ねぎ 赤玉ねぎ
posted by yuukin at 00:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

